「リサーチ」のお仕事は「リサーチ条件」を明確に記載することが大切です。リサーチ条件が「人気の高い商品の価格」のように、人によって基準が異なってしまう場合、希望している納品物が得られない場合があります。「指定サイトのランキング10位以内の商品価格」のように明確な基準を決めるとワーカーも作業がしやすくなります。
依頼内容を入力いただく「仕事の説明」欄について、下記の記載例をご参考ください。
※「仕事を依頼する」のSTEP2「仕事の説明」部を分割して解説します。
▼「仕事の説明」の記載項目
■ 依頼目的・背景

依頼目的・背景
- リサーチの目的、リサーチ項目などを記載しますと応募が集まりやすくなります。
納品物の利用目的
- 納品物の利用目的をご記載ください。
■ 予定件数・報酬

予定件数
- 1名に依頼する予定件数をご記載ください。
- 継続発注を予定の場合、継続発注予定があることをご記載ください。
報酬
- 1件あたりの報酬額(単価)をご記載ください。
- リサーチした結果、該当がない場合も「該当なし」という結果を納品するため報酬を設定ください。
- 支払い条件が異なる場合、条件を明記ください。
■ 収集項目・方法

収集項目
- 収集項目名や項目数をご記載ください。
収集方法
- リサーチ方法について詳細をご記載ください。
- マニュアルがある場合も作業方法・手順をご記載ください。
■ 納品形式・納期

納品形式
- 納品形式(Word Excel スプレットシートなど )についてご記載ください。
(例)エクセルに表を作成、入力して納品してください。
納期
- 納期について「開始時期」と「納期期日」を明記ください。
- 納期が短い、納期日時厳守などの場合は開始と納期の日時を明記することでトラブル防止になります。
(例)発注日から7日後の23:59までに納品をお願いします。
■ 発注後連絡ツール

発注後連絡ツール
- 発注後に使用する連絡ツールをご記載ください。
- 「連絡ボード、Chatwork、LINE、slack、mail、skype」より使用するツールを明記ください。
- 該当するツール名がない場合は使用するツール名をご記載ください。
|重要ポイント
発注後に使用するツールに記載がない場合、連絡ボードのみのご利用になりますのでご注意ください。
■ テスト作業・採用面談
テスト作業
- テスト内容についてご記載ください。
- テスト作業の場合も報酬の設定が必要になります。
発注前の採用面談
- 採用判断のため発注前に面談を行う場合、「発注前に〇〇にて面談を行います」とご記載ください。
|重要ポイント
記載がない場合、発注前の面談は行えませんのでご注意ください。
※〇〇には使用するツール名をご記載ください。
■歓迎内容・応募時メッセージ

こんな方は大歓迎
- 求めているスキル内容などを詳しくご記載ください。
応募時のメッセージでいただきたい内容
- 応募時に確認したい内容などをご記載ください。
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