▼以下のような事象で、画面操作が正しく行えなくなったら
- サイト上のファイルがダウンロードできない
- 画面にエラーメッセージが表示された
- 入力フォームの登録(更新)ができない
- 画面がフリーズした(動かなくなった) ・・・など
このような事象が発生している場合、所定の操作を制限時間内に完了できなかった可能性がございます。
■ 解決法
ページの再読込をお試しください。
画面の再読込をお試しいただいても、なお解決しない場合、シュフティの推奨環境以外でご利用いただいている可能性がございます。
■ 推奨ブラウザ
- Firefox:最新版
- Chrome:最新版
- Safari:最新版
- Microsoft Edge:最新版
▼更新作業中に画面表示エラーとなる場合
シュフティでは定期的にシステムの更新作業を実施しております。
更新作業は通常中数秒~1分程度で終了いたしますが、
更新作業中に以下の操作を行われますと、更新作業が完了しない場合があります。
- 画面の再読込を繰り返す
- タブまたはブラウザを閉じる
- 別のページに移動する
更新作業を完了するため、以下いずれかのご対応をお願いいたします。
■ 解決法
- そのままの状態で放置し、更新作業終了までお待ち下さい
- 更新作業が1分以上かかる場合は、ブラウザのキャッシュをクリアいただくか、ブラウザの再起動をお願いします
■ キャッシュのクリア方法について
▼画面表示のエラーが出る場合
- 画面がうまく表示されない
- 数日間に渡り「ただいま更新作業を行っております」と表示されている
このような事象が発生している場合、以下いずれかのご対応をお願いいたします。
■ 解決法
- ブラウザのキャッシュをクリアしてください
- ブラウザを再起動してください
▼ファイルが添付できない場合
- フォルダでファイル添付すると、「予期せぬエラー」というエラーメッセージが表示される
このような事象は、添付ファイルの対象フォルダ名にスペースが含まれている場合に起こることが確認されております。
■ 解決法
以下いずれかをお試しください。
- スペースを含まないフォルダ名にご変更いただく
- zipファイルに圧縮して添付する
この記事は役に立ちましたか?
それは素晴らしい!
フィードバックありがとうございます
お役に立てず申し訳ございません!
フィードバックありがとうございます
フィードバックを送信しました
記事の改善におけるご協力ありがとうございます。