シュフティにはプロジェクトタイプとタスクタイプの2種類のお仕事があります。

ここでは、クライアントとワーカーの間で契約・発注・納品・評価が行われる

プロジェクトタイプのお取引の流れをご紹介します。


■クライアント

  1. お仕事を登録する
    1. カテゴリと単価の相場
    2. お仕事の依頼タイプについて
    3. 初めてのお仕事登録前の初回審査について
    4. プロジェクトタイプの登録の流れ
  2. 応募内容を承認する(入金・発注する)
    ※ワーカーさまの作業開始指示は発注操作後に行ってください
    1. 応募の確認
    2. 仕事を依頼する(発注手続き)
    3. 応募を断る
  3. 納品物を検収し支払いをする
    1. 納品物の検収
    2. 報酬を支払う
    3. 支払い履歴の確認
    4. 継続発注について
  4. 評価する
    1. 評価する


■ワーカー

  1. お仕事を探す
    1. お仕事のタイプについて
    2. お仕事一覧の見方
    3. お仕事詳細ページの見方
  2. 応募する
    1. 応募内容の提出
    2. 「1件あたりの金額」の変更
    3. 再応募
  3. 作業する
    ※発注される前に作業を開始しないでください
    1. お仕事の受注タイミング
    2. メッセージ機能について
  4. 納品・請求する
    1. 単価変更の依頼
    2. 納品・請求
    3. 納品・請求の取り消し
    4. 継続受注について
  5. 評価する
    1. 評価する
  6. 報酬を出金する(現金で引き出す)
    1. 報酬履歴の確認
    2. 報酬受け取り口座の設定・変更