タスクタイプの登録の流れ

変更日 月, 11月 17 で 11:19 午前

ログイン後、ヘッダー右上の「仕事を依頼する」ボタンをクリックします。
STEP1.で登録したいカテゴリと仕事タイプ(タスク)を選択してください。
なお、カテゴリ名の後ろに「※」の付いているものは、タスクタイプのみの登録となります。

※プロジェクトタイプのお仕事の登録方法は「プロジェクトタイプの登録の流れ」をご参照ください。


1.仕事内容の入力

task_step2.png

  1. 1.仕事タイトル
    ワーカーさまは仕事タイトルで仕事内容を判断します。
    どんな仕事なのか?どんな人ができるのか?を完結に記載してください。
  2. 2.仕事の説明
    仕事内容を記載する項目です。
    具体的にどんな仕事をしてほしいのかを記載してください。
    例えばライティングの場合、以下のような項目を書いていただくと良いです。
    1. 2-1.文字数
    2. 2-2.依頼したい記事数
    3. 2-3.記事のジャンル
    4. 2-4.文体(ですます調など)
    5. 2-5.どんな人に読んでもらう記事か?
  3. 3.支払い予定総額
    1. 3-1.単価
      1件いくらで依頼したいかを記載してください。
      ※タスクタイプの場合、ここで設定した金額がワーカーさまへの支払い額となります。
    2. 3-2.募集件数
      最低10件から登録ができます。
  4. 4.1人あたりの納品上限数
    同一のワーカーさまから何件までの納品を許可するかを記載してください。
    アンケートなどの場合、1件での設定をおすすめします。
  5. 5.募集期間
    いつまで募集するのかを記載してください。
    ※募集期間は後で変更可能です。
    ※募集件数に達した場合、募集再開はできません。

2.質問の作成

job_register_step2_task_2.png

  1. 1.質問文
    なるべく簡潔に質問を記載してください。
  2. 2.回答の種類
    ラジオボタン(単一選択)形式 / チェックボックス(複数選択)形式 /フリー入力形式の3種類です。
  3. 3.選択肢 / フリー入力
    2で種類を選択すると、それぞれの形式の入力項目が表示されます。
    質問に対する選択肢を設定してください。
    1. 3-1.ラジオボタン、チェックボックスの場合
      「選択肢1」となっているところをクリックするとテキストが入力できるようになります。
      「選択肢を追加する」をクリックすると増やせます。
    2. 3-2.フリー形式の設定方法
      フリー形式は、文字数の指定やキーワードの設定ができるため、ライティングなどのお仕事におすすめです。
      文字数の指定
      指定する場合は、「単価 ÷ 最低文字数」が0.2円以上になるようにしてください。
      【例】単価100円の場合、最低文字数は「500文字」となります。
      キーワードの指定
      指定する場合は、左横のチェックマークをクリックしてからボックス内に記載してください。
  4. 4.設問を追加する
    ボタンをクリックすると設問を増やせます。
  5. 5.回答を必須にする
    チェックマークをクリックすると、その設問を必須項目にすることができます。
    グレーのままだと任意項目として登録されます。

3.仕事内容の確認

__________.png

各項目ごとに仕事内容の確認を行ってください。
修正が必要な場合、見出し右側の「修正する」より修正が可能です。

【必ずご確認ください】の内容を確認したうえで、上記の内容を確認し、これに同意します。のチェックをクリックしてください。
「登録完了する」ボタンをクリックすると「ご請求金額」「お支払するクレジットカード」の確認画面が表示されます。

___________.png※この時点でご予算の決済は行われません。
※決済タイミングは、お仕事の承認後に行われます。

最後に、「仕事を登録する」ボタンをクリックして完了です。
※事務局が掲載内容を確認するため、掲載まで1営業日前後お時間をいただいております。

 


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。